人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY/1984

NYに関する下2つの記事はNYのことを書く振りのような気もするんだけど、めんどくなってきたなあ。とりあえず行った場所だけ列挙します。
行ってきた場所:
American Museum of Natural History
Central Park
China Town/ Little Italy
Empire State Building
Ground Zero
Guggenheim Museum
Frick Collection
Metropolitan Museum of Art
Museum of Modern Art
Musical (Rent) @ Broadway
St. Patrick's Cathedral
United Nations Headquarter
Wall Street
7 book stores (2 english new books, 1 english used books, 3 japanese new books, 1 japanese used books)

New Jerseyにも行ってきました。というか、もともとのモチベーションは昔住んでいたNew Jerseyの街を訪ねる、というものだったんですが。

行き帰りの電車/飛行機で小説『1984』by George Orwellを読みました。僕は英語の小説はほとんど読まないんだけど、最近は元が英語のものは英語で読んでみようかなという心持になってきました。この小説はヒットでした。後半~ラストの流れがいい意味で期待通りになっていました。ついでに1984年に製作された同作の映画も観てみたけど、こちらはどうも変に芸術的にしようとして失敗しているような気がしました。
by t_oz | 2008-07-02 04:07