いろいろ

今日はノルウェーの建国記念日(?)のようで、Baymの奥さんがノルウェー人だからBaymの家でパーティーがありました。学生から教授までいろんな人が招かれていました。食べ過ぎた。彼の家には日本語で書かれた中国語の教科書がありました。Baymは以前Leggettの家の斜め裏の家に住んでいたことがあるらしく、Baymが朝早く(4時って言ってたけどそれは誇張でしょう)起きてトイレに向かう途中、いつもLeggettが既に起きて研究しているのがわかったとか言ってました。

ところで、UIUCのメールアドレスが@uiuc.eduから@illinois.eduに変わったようです。旧アドレスもしばらくは使えるみたいだけど。僕は新しい@illinois.eduの方がなんとなく気に入っています。

ところで、夜中オフィスに居たら掃除のおばさんが入ってきて、『地震、心配じゃないかい?』と聞いてくれました。僕を中国人だと勘違いしていることに気づくまでに少し時間がかかりました。あのおばさん、すごくいい人なんですよ。

今日はいい天気。夏日になったんじゃないかな。こんな日が続くといいんだけど。
[PR]
by t_oz | 2008-05-18 10:31