人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰です

ニコニコでNHKのポアンカレ予想の番組(2時間のやつ)を見ました。
なんだかやけに面白かったな。
ペレルマン、今なにやってるんだろう。

せっかくの更新なので最近の生活を報告します。

先週の金曜に10年以上ぶりにアイススケートに行ってきました。
久しぶりの割には一度も転ばなかった。加速はできてもストップができず。

最近ダンス(タンゴ)を週一回習ってます。
教師が、先々学期に僕が担当していた物理のクラスの教え子という偶然。

先日、初めて試しに日本語の本を日本のインターネット書店(bk1)に注文してみました。10日くらいで無事届いたし、送料も意外と安かったからこれからも使ってみてもいいかもしれない。ちなみに、アメリカからの注文なので消費税が取られませんでした。
買った本は
『「カラマーゾフの兄弟」続編を空想する』by亀山郁夫
地球の歩き方 サンフランシスコ 2007~2008
カラマーゾフ本の方は、最近新訳を出した亀山さんによる続編空想本です。妙に納得させられました。彼はブログをやっています。cafe MAYAKOVSKY
サンフランシスコは近いうちに観光で行くことにしたから、ガイドブックを購入。
by t_oz | 2007-10-24 13:38