六日目

この日記もよく続くな、と思います。
果たしていつまで続くのか。

六日目。
またWal-Martに行きましたが、今日は主に掃除。
床掃除が、一応終わりました。一応というのは、はだしで歩けるようになった、という意味です。僕の部屋は靴を脱いでもらいます。でも、なんかまだべたべたするのであんまり完璧な掃除ではないようです。昔の人かアパートを管理している人かがワックスかなんか塗ったんだろうけど、おかげでたまにべたつきます。
まあ、今日の掃除で気にならないくらいにはなったと思う。

あ~早く風呂掃除とトイレ掃除やらなきゃ。
最優先すべきは風呂掃除なんだけど、換気扇がないのとシャワーのノズルが短すぎるのとでモチベーションが上がりません。長い持ち手のシャワーヘッドを昨日買ったんだけど、どうやら容易に交換することは無理そうでした。アパートのメンテナンス部門にシャワーヘッドの取替えができるかどうかについて問い合わせのメールを出して、今返信待ちです。

日本を発つ前に僕の健康を気にしてくださるいろいろな方々にアメリカでは牛肉を食べない方が良いよとのアドバイスを受けていたので、今まで牛肉は食べずにいたんですが、今日ついに食べてしまいました。
みんな、ごめんよ。
バーガーキングで、食べてしまいました。
明日から、また牛肉を断つ生活を続けようと思います。

そういえば今日Wal-Martで驚いたのは、昨日の日記で書いた枕の山の高さが初めて来たときの半分くらいになっていたことです。300円の枕はなかなか売れてるんですね。

ついに大きなゴミ箱を二つ買ってきました。二つというのは、一つはリサイクルしないごみ用で、もう一つはペットボトル用という分類です。リサイクルしないごみっていうのは、燃えるごみと燃えないごみを含みます。
こちらのごみの分類は大きく分けて次の三つです。
・普通のごみ
・リサイクルするためのペットボトル
・リサイクルするためのダンボール
電池も普通のごみと一緒に捨てちゃっていいのかなあ。

そんなところです。できれば明日中に掃除は終わらせたいなあ。
では。
[PR]
by t_oz | 2006-08-13 12:01