人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー

サッカー日本vsデンマークは、オフィス近くの大学の建物の中で放映していたので観てきました。こちらでは午後1:30キックオフだったので観やすい時間です。
観客は圧倒的に日本人が多かった。前のほうに座っていたデンマーク人っぽい人が後ろをちらちらと振り返りつつ、「俺だけ?」みたいな表情をしていたのが面白かったです。一点目が入った後に、アメリカ人から僕の携帯に「日本人にあんなシュートが打てるとは思わなかった」という留守電が入っていました。確かにあのFKはすごかったなあ。
次の日本戦はフランスで観ることになりそうです。しかし、フランスが一次リーグで落ちてしまったのは残念。

明日はチリvsスペインをチリ人の家で観ないかと誘われているんだけど、ちょっと忙しくて無理そう。でもチリは応援しています。アメリカvsガーナはアメリカ人の家で観てくることになりそうです。これはどっちが勝ってもいいや。
by t_oz | 2010-06-25 16:09