<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日はシャンペーンに竜巻警報(tornado warning)が出ました。
夜、オフィスを出るとなんだかやけに雲行きが悪く、そのまま歩いているとサイレンが。
とりあえず早く家に帰ろうと思って早足で歩いてみたけどなんだか雨がやばいことになってきたので通りかかったスターバックスの中に避難しました。メールをチェックしてみたら、竜巻警報が出ているので近くの建物に少なくとも30分以上避難していろというメールが自治体から来ていました。スターバックスは側面がガラス張りで、先日のミズーリの竜巻のこともあるしなんだか不安なので、従業員さんが奥の方にみんなを避難させてくれました。スタバの奥には、事務室兼倉庫みたいな場所があり、そのまた奥には段ボールのたくさん積まれている狭い通路みたいな場所があって、とりあえずそこにしばらく籠っていました。30分くらいしたら竜巻が去ったという情報が入りました。雨はまだ強いんだけど、まあ大丈夫だろうということで帰宅。ちょっとした非日常でした。
[PR]

DC

明日から3日くらい、Washington DCに観光に行ってきます。
[PR]