<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

だいぶ昔の生活に戻りつつあります。
物理をやったりギターを弾いたり友達とお酒を飲んだり(ここまではイタリアでもよくやっていた)、映画を観に行ったり料理をしたりロシア語の勉強をしたり(これらはイタリアではあまりやっていない)、演劇を観に行ったりアニメを観たり日本語の小説を読んだりスターバックスに行ったり(これらはイタリアでは全くやっていない)しています。
逆にイタリアで頻繁にやっていてアメリカに帰ってきてからご無沙汰なのは、山登りとアイスクリームとチェスかな。

イリノイはかなり暑い。そして、湿っぽい。とめどなく汗が流れる。
[PR]
今週の初めにアメリカに帰ってきました。
我が家はくつろげるので快適です。でもまだイタリアに未練はある。またヨーロッパに行きたいなあ。(イタリアで知り合った友人のところに冬に遊びに行くことになりそうだから、たぶんすぐにまたヨーロッパに行くことになるんだけど。)できればもっと長くどこかの国に滞在してみたい。

帰り際にミラノで買ってきたコーヒーメーカーは部品が足りなくてコーヒーが作れない。これがイタリア・クオリティかあ。その会社のアメリカ法人に連絡したら、イタリア本社のほうに連絡しておくよ、って連絡が来たけれどその後は音沙汰無し。仕方が無いからその部品だけ別に買おうかなあ。でもそのために余分な金を払うのはしゃくだ。

アメリカに帰ってきてみたら、車が動かない。バッテリーがあがっちゃったようです。そんなことにならないように友人にたまに車を動かしておいてくれって頼んでおいたんだけど、どうやらその友人は怠け者だったようです。まあいいんだけど。昨日ジャンプ・スタートを試みたけれど、30分試してもまだ動かず。また試してみないといけない。

今日、オフィスに行ってみたら、6人部屋なんだけど他には一人しかいなかった。みんなどこで研究しているんだろう。というか、みんないったい研究をしているんだろうか。その一人だけ来ていた同僚はイラン人で、最近のイランでの混乱にひどく心を痛めているようでした。「イランのことが気になって研究どころじゃない」って言ってました。頑張れ、イラン。

アメリカに帰ってきたらたくさん郵便物が貯まっていたわけだけど、その中に結婚式の招待状が三つも混じっていました。結婚式シーズンなんだろうか。カンザスとアイオワとイリノイ。と書いたときに位置関係がすぐに分かる人はなかなかのアメリカ通です。
[PR]