人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文庫

ついにちくまが「熱学思想の史的展開」を文庫化し始めたようですね。
ちくまはすごいなあ。
それに、"新版ともいえる全面改稿"なんて言われてしまうと困ります。
ちくま学芸文庫の中で数学・物理を扱うシリーズをM&Sシリーズと言うということをさっき知りました。S&Mシリーズにしなかった理由はどっちだろう。

今日、久々に大学の購買部へ行ってきたら、期末試験期間中で生徒の購買意欲が減退するからなのか軒並み商品が30%オフでした。先日Gowersファンになった僕はこれをチャンスに"Mathematics --- A very short introduction"を約7$で手に入れてきました。日本語訳も出ていて「1冊でわかる数学」という題のようです。数学が1冊でわかるなんてなんてお得なんだ。あと、Douglas Adamsの"The Ultimate Hitchhiker's Guide to the Galaxy"も安く手に入れてきました。明後日まで30%引きのセールをやっているようだから、明日もう一度行ってみよう。
by t_oz | 2008-12-13 14:06