人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本館

構内にある日本館(Japan House)で今日、日本っぽいお土産セールっていうのをやっていたので行ってみました。
すると、館長さん(着物を着た年配の女性の方)に日本人であることを見抜かれて、奥の控え室みたいな場所に通されました。で、そこにいた人たちと話をしていると、なぜかお土産物作りに加わることになって、折り紙を折ってそれっぽい飾り物を作ってきました。
僕の作った飾り物が売れたのかは分からないけれど、なんだか舞台裏を見た気分です。

ジェームス・ボンドの新しい映画を観てきました。タイトルが"Quantum of Solace"って言うからにはまあ見てみようか、ということで。
日本公開は来年のようなので感想は控えておきます。
by t_oz | 2008-11-16 14:32