人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五日目

午前中は、大学の保健センターに行って登録などをしてきました。

午後は、三日連続でWal-Mart。
どうやら明日も行くことになりそう。
おそらく一人暮らしをするにあたっていろいろ物が必要なのは日本でもアメリカでもあまり変わらないのだと思いますが、それにしても大変だ。みなさんよく一人暮らししていますね。
今日買ったもの

・シャワーヘッド
・巻尺
・食器を立てかけて乾燥させるやつ
・フォークなどの食器を入れておく容器
・歯ブラシなどを入れる小物入れ
・キッチン用のハンドタオル
・そのハンドタオルをかける取っ手

これでだいたい5000円くらいです。

帰宅後は、部屋の掃除。
まずはキッチン回りとクローゼット関連の掃除がひとまず完了。完了というのは、使えなくもない状態になった、という意味。

でも一番大変なのは、基本的に土足で上がるようにできている床を靴を脱いで上がれるように綺麗にすることと、なぜかずいぶん汚いバスタブを綺麗にすること。それらは今週末に行う予定です。掃除機はアパートの管理人室に置いてあって借りることができます。明日モップを買ってこようかな。

今月中に買わなければいけないもの

・大き目のゴミ箱二つ
・ゴミ袋
・消毒液
・バンドエイド
・はさみ
・勉強机
・パソコン机
・本棚
・延長コード
・プリンタ
・携帯電話

なんか身の回りのことでいろいろ忙しいけれど、たぶんこういうことは引越してきた勢いでやってしまった方が後々楽になるだろうと思っているので、そちらに専念しています。
大学院が本格的に始まったら学業に専念したいしね。

やっぱりWal-Martは安いです。Wal-Martの帰りに家の近くのスーパーに行ったら値段が高くて驚きました。昔、Wal-Martの値段の安さの原因をアジアでの搾取的な労働に帰してWal-Martを批判した文章を読んだことがありますが、この安さは確かにそうまでしないと達成できないなと思いました。
枕が、うずたかく積み上げられているんです。3メートルくらいの高さまで、枕が半径1メートルくらいのかごの中で雑然と積み重なっていて、横に大きく値段が3$とか書いてあるんです。(正確には2$数十¢でした。)300円の枕(結構でかい)が積み上げられているのは、なんか物悲しささえ漂っています。あれは一度見て欲しいです。泣ける。
by t_oz | 2006-08-12 10:44