Alpe di Siusi

先週末は、北イタリアの景勝地、ドロミテ渓谷のAlpe di Siusiへ行ってきました。ハイキングに行くつもりで行ったのだけれど、結局スキーなどをやって帰ってきました。土曜日に行って、一泊し、日曜に帰宅。Alpe di Siusiというのは、ドロミテ渓谷の中にある台地(?)のような場所で、夏はハイキング、冬はスキーで賑わうリゾート地です。大学の友達が行くと言うのでついて行ったのですが、何をするのか特に決めず、まあとりあえず行ってから決めるか、みたいな感じで行ってみました。着いてみたら完全なスキー場で、あたり一面のスキー客。こちらのメンバー(僕を含め5人)は皆スキーがほとんどできないので、初日はとりあえずチャスポレと呼ばれる靴の下につけるカンジキを借りて、適当に辺りの雪の中を歩き回ってみました。こんな場所。
f0086297_4152269.jpg

でも初日のお昼の食事が悪かったのか、夜はなんだかお腹の調子が悪く、ホテルのベッドで倒れていました。
翌日は思ったよりも調子が戻っていたので、今度はようやくスキー。みんな完全なスキー初心者だったので最初はどうなることかと思ったけれど、みんなだんだんと慣れてきたようでした。リフトの先に初級コースが待っているはずがなぜか中級コースしかなくて焦ったり(それも二度)、一人が転んだ拍子に指を切って雪を血まみれにしたりといった、アクシデントもあったけれど、最後にはなかなか楽しめました。そんな週末。
[PR]
by t_oz | 2013-02-20 04:22 | Comments(0)