人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくりびと

何日か前に、イリノイ大学の学生がやっているラジオ局が宗教的になっていて困るって書いたけど、あれは完全に僕の勘違いでした。学生がやっているラジオ局はWPGUと言って、それとは別に宗教的なラジオ局WBGLというのがあったようです。僕はてっきりWPGUにチャンネルを合わせたつもりだったのがWBGLを聞いてしまっていたというわけ。これはひどい。

「おくりびと」を観てきました。映画館はほぼ満員。上映後には監督があらわれて質疑応答のセッションがありました。監督わざわざシャンペーンまで来てくれたようです。聴衆の中に葬儀屋さんがいて、アメリカでも葬儀屋さんは肩身が狭いのでこのような映画を作ってくれて本当にありがとう、とコメントしていたのが印象的でした。

去年の夏から見始めたテレビドラマ「Lost」が、ついに現在の放送まで追いつきました。例えるならば、「ワンピース」の漫画を全巻読んで連載まで追いついたような感覚です。例えなくてもいいけど。これであとは週に一度の放送があるまでは先を観ることができない。

ところで昨日からチェスの世界チャンピオン決定戦が始まりました。将棋の名人戦と時期がかぶっているのは偶然だろうか。間違いなく偶然です。
by t_oz | 2010-04-25 12:15